唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル脳内メーカーを持つ男。

『唐沢俊一検証本VOL.1』がタコシェの店頭にあるのを確認してきました。通販も近いうちに再開するはずなのでよろしくお願いします。 唐沢俊一『博覧強記の仕事術』(アスペクト)第3章の続き。P.135より。 ここまで話してきたように、現在のわれわれに必要な…

第3章だ、YOU!

なんだかジャニーさんっぽい。 『唐沢俊一検証本VOL.1』、タコシェで予約受付中です。自宅に今日再販の見本が届いたので、近いうちに販売を再開できると思います。…っていうか、売れ筋商品に入ってるよ! すげー。 なお、通信販売で購入される場合、『検証本…

ジャイアント・アンド・トイ。

「裏モノ日記」8月26日のタイトルが「秋葉原抗うつ博物館」だったので首を捻ってしまった。 「はて。交通博物館は2006年に閉館しているんだけど…」 閉館したことを知っているのなら受けの文章でも触れて良さそうなものだが。唐沢俊一のアンテナの鈍さからす…

モンキー・ビジネス。

ロフトプラスワンのイベントで町山智浩さんに『唐沢俊一検証本VOL.1』を渡してくださった方がいらっしゃるようで。どうもありがとうございます。本当は自分が献本すべきだったんでしょうね。 さて、今回は『ラジオライフ』10月号掲載の『唐沢俊一の古今東西…

ライズ・オブ・コブラ。

アニメ版のコブラコマンダーがカッコよかった気が。『ザ・グリード』はTVでやっているたびに見てしまう。 『パチスロ必勝ガイドNEO』9月号掲載の『唐沢俊一のエンサイスロペディア』第28回では寺沢武一『コブラ』が取り上げられている。唐沢は『コブラ』が『…

止マレ!

でないと消失しちゃうよ。 ・永山薫さんのコミケのレポートより。 ぐるっと回って、検証班さんにご挨拶。帽子はともかく服装が唐沢コスとしては整いすぎ。もっとヨレヨレのシャツとかじゃないと。唐沢のファッションセンスはよくわかりませんが、あれはあれ…

がんばれ!!ロ○コン

タイトルに特に深い意味は無い。 『パチスロ必勝ガイドNEO』10月号に掲載されている『唐沢俊一のエンサイスロペディア』第29回では『がんばれ!!ロボコン』が取り上げられている。 パチスロに懐かしの作品が登場するのは、嬉しさと共に“こんな作品が……”という…

冗談は寄席。

印刷所に行って入稿してきました。『唐沢俊一検証本VOL.1』、9月1日にタコシェに納品する予定です。今度は300部刷ったのでたぶん売り切れることはないはず。 松沢呉一さんに『博覧強記の仕事術』の実売部数を目標にしてはどうか、とアドバイスしていただきま…

「コミックマーケット76」レポート(後篇)。

コミケでは多くの方と出会うことができた。 伊藤剛さんとお会いするのは冬コミに続いて2度目だ。「前に会った時とだいぶ感じが違いますね」と言われて、唐沢帽の威力をあらためて感じる。「いえいえ。そんなことありませんよ」と帽子を脱いでオールバックに…

『検証本VOL.1』再販情報など。

・『唐沢俊一検証本VOL.1』初版200冊は完売しました。購入していただいたみなさんに心から感謝しています。 しかし、買い逃がした方も多くいらっしゃるようなので、早速再販することにしました。印刷所に予約が取れたので、9月上旬には再販できると思います…

『唐沢俊一検証本VOL.1』完売。

たった今タコシェから『唐沢俊一検証本VOL.1』が完売したとの連絡がありました。早っ! なるべく早く再販することにします。なお、初版には誤字脱字、文章の乱れがあるので、訂正したうえで再販したいと思います。訂正箇所については改めてお知らせします。

「コミックマーケット76」レポート(中篇)。

もう1回延長。 本が完売してもそれで終わりではない。ブースを訪ねてくる方に挨拶をしたり通販の説明をしたりしなくてはいけないのだ。「唐沢さんには本を渡しに行ったんですか?」という質問にも答えなくてはいけない。何度も答えているうちに疲労してきた…

「コミックマーケット76」レポート(前篇)。

長くなってしまったので2回に分けることにした。 さて、コミケにサークルとして参加するといっても、自分ひとりだけで応対ができるとはとても思えないので、クローソーに手伝いを頼むことにした。彼女は自分よりよっぽどしっかりしているので(俺がしっかり…

『唐沢俊一検証本VOL.1』通販開始。

というわけで、タコシェで通販が始まっています。丁寧な説明がついていることに感激。タコシェのスタッフの方に大感謝。また、店頭でも販売が始まっているそうです。こっそり見に行こうかな…。 なお、今回タコシェに入荷したのが70部なので、コミケでの売れ…

タコシェに納品してきました。

というわけで、コミケの翌日にタコシェに『唐沢俊一検証本VOL.1-盗用編-』を納品してきました。70部をカートに載せてキュラキュラ運んだので背筋が悲鳴をあげています。虚弱虚弱ぅ〜。通販も受け付けていただけるそうなので、公式サイトで取り扱いが開始され…

『唐沢俊一検証本VOL.1』完売御礼。

本日開催された「コミックマーケット76」に『唐沢俊一検証本VOL.1』を120冊持ち込み、なんとか完売することができました。お買い上げしていただいたみなさん、本当にありがとうございます。また、完売した後にわざわざお越ししていただいた方々に深くお詫び…

いよいよ夏コミ!

前回は大変失礼しました。池田kensyouhanさんに頼まれて任せてみたら、思いのほか頑張ってしまったようで。池田さんは「まだまだネタはあるよー」とやる気まんまんですが、唐沢俊一スレッド@2ちゃんねる一般書籍板でも賛否両論が出ているので、年末まで謹…

夏休み特別企画。幻の番組『ウルトラP&G』のすべて。

今回は唐沢俊一の検証をお休みして、幻の特撮番組について紹介したいと思います。 申し遅れました、私は特撮ライターの池田kensyouhanという者です。 今回みなさんに紹介するのは『ウルトラP&G』という番組です。主人公・唐沢シュンイチが「P&G」と呼ばれる…

「唐沢俊一の処分および処分撤回問題」・番外編。

『唐沢俊一検証本Vol.1-盗用編-』 ・コミックマーケット76 3日目(8月16日/日曜日) 東2ホール M−05a「西理研」にて定価1000円で販売予定。 ・タコシェで8月下旬より委託予定。 ※内容についてはプロフィール欄に詳しい説明があります。 うっかりしてた。…

「唐沢俊一の処分および処分撤回問題」・その5(完結編)。

『唐沢俊一検証本Vol.1-盗用編-』 ・コミックマーケット76 3日目(8月16日/日曜日) 東2ホール M−05a「西理研」にて定価1000円で販売予定。 ・タコシェで8月下旬より委託予定。 ※内容についてはプロフィール欄に詳しい説明があります。 今回でいよいよ最…

「唐沢俊一の処分および処分撤回問題」・その4。

『唐沢俊一検証本Vol.1-盗用編-』 ・コミックマーケット76 3日目(8月16日/日曜日) 東2ホール M−05a「西理研」にて定価1000円で販売予定。 ・タコシェで8月下旬より委託予定。 ※内容についてはプロフィール欄に詳しい説明があります。 今回は藤倉珊氏に…

「唐沢俊一の処分および処分撤回問題」・その3。

『唐沢俊一検証本Vol.1-盗用編-』 ・コミックマーケット76 3日目(8月16日/日曜日) 東2ホール M−05a「西理研」にて定価1000円で販売予定。 ・タコシェで8月下旬より委託予定。 ※内容についてはプロフィール欄に詳しい説明があります。 続き。今回は唐沢…

山本弘会長からお返事をいただきました。

『唐沢俊一検証本Vol.1-盗用編-』 ・コミックマーケット76 3日目(8月16日/日曜日) 東2ホール M−05a「西理研」にて定価1000円で販売予定。 ・タコシェで8月下旬より委託予定。 ※内容についてはプロフィール欄に詳しい説明があります。 というわけで、先…

「唐沢俊一の処分および処分撤回問題」・その2。

『唐沢俊一検証本Vol.1-盗用編-』 ・コミックマーケット76 3日目(8月16日/日曜日) 東2ホール M−05a「西理研」で販売予定。 ・タコシェで8月下旬より委託予定。 ※内容についてはプロフィール欄に詳しい説明があります。 『唐沢俊一検証本』、定価1000円…

「唐沢俊一の処分および処分撤回問題」・その1。

『唐沢俊一検証本Vol.1-盗用編-』 ・コミックマーケット76 3日目(8月16日/日曜日) 東2ホール M−05a「西理研」で販売予定。 ・タコシェで8月下旬より委託予定。 ※内容についてはプロフィール欄に詳しい説明があります。 水面下で動きが激しくなっていま…

唐沢俊一と夏コミで会えるかも?

コミックマーケット76 3日目(8月16日/日曜日)東2ホール M−05a「西理研」(唐沢俊一は「M−25b」)『唐沢俊一検証本Vol.1-盗用編-』を販売する予定。※プロフィール欄に詳しい説明があります。 ・タコシェで『唐沢俊一検証本』を販売していただけることに…

僕はスーパーハカーぢゃないよ。

コミックマーケット76 3日目(8月16日/日曜日) 東2ホール M−05a「西理研」(唐沢俊一は「M−25b」) 『唐沢俊一検証本Vol.1-盗用編-』を販売する予定。 ※プロフィール欄に詳しい説明があります。 きっこのブログと町山智浩さんに取り上げていただきました…

『唐沢俊一検証本』VOL.1完成しましたー!

たった今印刷所から届きました。中身もチェックしましたが、大きなミスも無いようでひと安心(誤字がひとつあったorz)。では内容を紹介していきます。 まず表紙。ケータイで撮ったので画質が粗いです。 シンプル。『ミラーマン』のエンディングのスタッフロ…