唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

『検証本VOL.1』再販情報など。

唐沢俊一検証本VOL.1』初版200冊は完売しました。購入していただいたみなさんに心から感謝しています。
 しかし、買い逃がした方も多くいらっしゃるようなので、早速再販することにしました。印刷所に予約が取れたので、9月上旬には再販できると思います。どうかもうしばらくお待ち下さい。
 松沢呉一さん「記録的な売れ行き」と仰っていただきましたが、この勢いで『博覧強記の仕事術』の初版と同じ5500部を目指していきます。そして、次に増刷するときにはAmazonで委託することにします。ISBNコードかあ。


ドラゴン山崎氏が「西理研」にやってきたときに藤岡真さんに向かって殴るふりをしたのを自分は見ていない、と昨日の記事で書いたら、唐沢俊一スレッド@2ちゃんねる一般書籍板にレポートを書いたご本人からメールをいただいて、一連の出来事は山崎氏が自分と握手した後で、「西理研」のブースから少し離れた場所で起こった出来事なので、自分は見ていないのではないか?とのことだった。
 なるほど。そういうことだったのか。まあ、自分は黄色いシャツの人に興味がなかったから見てなくてもしょうがないのかもなあ。本当に「殴るふり」をしていたのなら大問題だけど、当の藤岡さんが

ぶっそうな人物も現れませんでした。

と仰っているから本当はそんなこともなかったんだろうけど。暴力はよくないもんね。
 しかし、そうなると、唐沢俊一が山崎氏を制止しなかったのは本当だったことになる。…一体何やってるんだろうなあ。ちなみに、唐沢俊一はこの「唐沢俊一検証blog」を熱心に読んでくれているらしいです。


はてなブックマークには時々「kensyouhanを批判しているようなそうでもないような」フワッとしたコメントがあるので自分はいつも楽しく読んでいるのだが、こんなコメントがあった。

toronei otaku, blog このブログの人に関しては、どっちもどっちという思いしかないですわ。少なくとも唐沢さんが倒れたときのエントリーは、このブログの中に出てくる人よりドン引き言動でしたし

“toronei”さんがどのような感想を持っても自由だし、妖怪「どっちもどっち」と仲良くされるのも自由なのだが、唐沢俊一っていつ倒れたんだろう? 入院したときのことを言いたいなら、唐沢は自力で病院まで行って医者から「入院しろ」と言われているのだから間違いですよ。どんな感想を書かれてもかまわないけど事実誤認はよくないということで。


・「知泉的雑記」をリンクに追加しました。知泉さんのコミケレポートは必読。それから「トンデモない一行知識の世界」さんはふざけすぎw 「お前が言うな」と言われれば黙るしかないけれど。


・猫遊軒猫八さんのポッドキャスト「ねこらじ」で『唐沢俊一検証本VOL.1』について取り上げていただきました。どうもありがとうございます。ひとつ付け加えておくと、このあいだ出版業界の方にお話を聞いたところ、唐沢俊一検証blog」は業界関係者の間でよく読まれているとのことでした。おかげで影響も出ているとかいないとか。


・今日は水面下でいろいろ動いたのでコミケレポートは次回。