唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

最近のシュンイチ(2014年5月上旬篇)・その2。

タコシェで既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』「唐沢俊一検証本VOL.4」の通販を受け付けています。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・当ブログにコメントされる場合には誹謗中傷および個人を特定しうる情報の掲載はおやめください。守られない場合には厳正に対処する可能性があります。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関する情報をご存知の方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


 前回の記事の続き。「と学会」公式twitterにて5月17・18日下北沢・楽園「と学会エクストラ・スペシャル2014」が開催される旨が告知された。

『と学会エクストラ・スペシャル2014』5/17(18時半開場)5/18(17時半開場)@下北沢『楽園』/立川談之助唐沢俊一他豪華メンバー発表&落語&トーク/予約なしの小劇場は瞬時満杯¥3k


 公式twitterで告知があったということは、楽園の公式サイトでもいずれ何らかのお知らせがあるだろう。
 また、「と学会」会員の新田五郎氏もtwitterで告知しているが、こちらの方が詳しく紹介されている。

「と学会エクストラ・スペシャル2014」開催日5月17日(土)18:30開場19:30開演  18日(日)17;30開場 18:00開演 会場:下北沢『楽園』料金:3000円(当日のみ) 出演:17日 新田五郎 きだてたく、18日:川口友万、梅田よしお 両日:立川談之助唐沢俊一

 
 当初予定されていた「トンデモ小劇場企画グループ 唐沢俊一・立川談之助のトンデモライブ」と比べると、5日間開催の予定が2日間になっていたり、皆神龍太郎の名前がなくなっているあたりが気にかかる。あと、「と学会」サイドから山本弘氏の引退についてアナウンスがないのもやはり気にかかる。円満な解決じゃなかったのだろうか。



 「と学会エクストラ」というのは「日本トンデモ本大賞」で大賞を選定する前に行われる「と学会」会員による発表のことなので、山本氏が引退したおかげで大賞を決められなくなったとしても「エクストラ」だけならやれる、と判断したのかもしれない。まあ、それだったら「大賞」を中止にしないで「エクストラ」のみの縮小開催にすればよかったのに、とも思ったり。「大賞」の会場になるはずだったカルカルのほうが楽園よりもキャパシティがあるから多くの人が見に来られただろうに。



 ともあれ、「トンデモ本大賞」が中止になってガッカリしていた方には朗報と言えるだろう。私は行けないが盛り上がってほしいものだ。