唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

ラッシュ/テレビと劇場。

タコシェで既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』「唐沢俊一検証本VOL.4」の通販を受け付けています。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・当ブログにコメントされる場合には誹謗中傷および個人を特定しうる情報の掲載はおやめください。守られない場合には厳正に対処する可能性があります。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関する情報をご存知の方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
karasawagasepakuri@yahoo.co.jp




「と学会エクストラ・スペシャル」について「と学会」公式サイトでも正式に告知があった。「楽園」のラインナップは更新されていないが、開催されると考えていいだろう。皆神龍太郎の参加も決定。
 で、気になったのは以下のくだり。

本年度は諸事情により、と学会恒例のトンデモ本大賞は中止のやむなきにいたりました。
毎年、トンデモに触れなくては気がすまない! というファンの皆様のために、会員向け前夜祭として企画していたものを特に『と学会エクストラ・スペシャル2014』として一般にも開放いたします。
名物会員たちの得意分野での発表、トンデモ落語、そして極秘トークをお楽しみください!
間際の告知になりましたが、ふるって参加をお願いいたします。
(小さい会場のため、満席の場合、入場をお断りする可能性があります。ご了承ください)。

 まず気になるのは、山本弘氏の引退についてちゃんと説明していないこと。別に隠すようなことでもないと思うのだが。あと、「会員向け前夜祭」という点についても、本来予定されていた「トンデモ小劇場企画グループ 唐沢俊一立川談之助のトンデモライブ」を前夜祭オンリーに変更したのはどんなものなんだろ? と思えてしまう。日程も5日間から2日間に短縮されているわけだし。
 それから、演目を見ていて思わず笑ってしまった。

17日(土)きだてたく(トンデモ文具)
      新田五郎トンデモマンガ)
      大江・留・丈二(トンデモ観光)
      立川談之助トンデモ落語)
      唐沢俊一トーク・司会)

18日(日)川口友万(キルリアン写真実演)
      梅田かずお(トンデモ紙芝居)
      皆神龍太郎トーク『と学会の明日はどっちだ!』)
      立川談之助トークトンデモ落語)
      唐沢俊一トーク・司会)

 「トンデモ」ばっかりじゃん! 山本氏がブログでわざわざ注意していたんだけどなあ。…もちろん、藤倉珊氏の許可はとっているんでしょうけどね、ええ。この人たちって「名物会員」なの? とも思ったり。ちなみに、上にリンクを貼った山本氏のブログのコメント欄で山本氏がさらに詳しい内情を語っているので、興味のある方は参照されたい。




●今日24時15分からテレビ朝日系列で放映される『言いにくいことをハッキリ言うTV』唐沢俊一が出演する模様。Yahoo!テレビの情報によると、飛鳥昭雄、エハン・デラヴィとともに出演するようで、トンデモ寄りの人選なのが気にかかるが、「と学会」のメンバーらしく振舞ってくれるものと期待したい。なお、唐沢がテレ朝の番組に出演するのはワシントン殺人事件以来のはずである。