唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

『スコ怖』が出ていた。

タコシェ冬コミの新刊「唐沢俊一検証本VOL.4」の通販を受け付けています。また、既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』も通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・当ブログにコメントされる場合には誹謗中傷および個人を特定しうる情報の掲載はおやめください。守られない場合には厳正に対処する可能性があります。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関連したイベントに興味のある方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


 新宿駅東口のジュンク堂書店紀伊國屋書店にて確認。ジュンク堂サブカルコーナーに置いてあったので見つけやすかったが、紀伊国屋は何故か1階のサブカルコーナーではなく地下の「地図・ガイド」コーナーに置いてあった。間違っちゃいないけどさあ。本当にいろいろありましたが、2年ぶりの新刊の発売、おめでとうございます。
 なお、『スコ怖』の検証の再開時期については、ごま書房新社に再度問い合わせたうえで決めるので、もうしばらくお待ちください。


 あまり短いのもなんなので少し雑談。
 昨日、『スコ怖』探しのついでに神保町の書泉グランデに行って地下のサブカルコーナーをのぞいてみたのだが、『オタク論!』と『社会派くんがゆく!』シリーズのジャケットが色褪せていたのがなんとも物悲しかった。昔、自分の故郷に何件かあった文房具屋と駄菓子屋が一緒になったタイプの個人経営の書店だと表紙が色落ちした本を見かけることもたまにあったのだが、最近では珍しい。そういえば、以前、吉祥寺駅前の書店でも表紙が色褪せた『オタク論!』を見かけたことがあったが、『オタク論!』は色が落ちやすいのだろうか。著者だけでなく本まで色褪せなくてもいいのに、と思わないでもない。


スコ怖スポット―東京日帰り旅行ガイド

スコ怖スポット―東京日帰り旅行ガイド