唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

今年最後の更新にあたって。

タコシェで既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』「唐沢俊一検証本VOL.4」の通販を受け付けています。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・当ブログにコメントされる場合には誹謗中傷および個人を特定しうる情報の掲載はおやめください。守られない場合には厳正に対処する可能性があります。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関する情報をご存知の方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
karasawagasepakuri@yahoo.co.jp



●実家に戻って地元の書店に行ったら「雑学プロファイル・日中韓お笑い不一致」(徳間書店)が平積みになっていたので、思わず口笛を吹いてしまった。何そのアメリカンなリアクション。ついでに書いておくと、『日中韓お笑い不一致』で紹介されているジョークとネット上の出典との比較リストを来年1月20日にアップする予定です。発売日からちょうど1ヶ月後。



藤岡真さんのmixiを裏亭さんが見に来ていたとのこと(藤岡さんのtwitter。裏亭さんについては2008年8月28日の記事を参照)。唐沢俊一さんがうちのブログを熱心に御覧になっていることは知っていたけれど、藤岡さんの方もチェックしていたのか。



今年一年、「唐沢俊一検証blog」を応援してくださって本当にありがとうございました。…それにしても、今年も終わらせられなくって申し訳ないです。自分なりに一生懸命やった結果なので仕方ないですし、それなりに有意義な検証になったとも思っています。


・『ブンカザツロン』第3章以降の検証
唐沢俊一の『テヅカ・イズ・デッド』批判


を取り上げた時点で通常の検証は終了する、という予定については変わりありません。その後総括を行ったうえでまとめ本を作るのを2013年中にやれればいいかな、という。そして、岡田斗司夫検証もやることができれば、と毎年言ってますが。まあ、唐沢さんの周辺で何か事件が起きなければ今度こそ終わると思います。



というわけで、「唐沢俊一検証blog」にもう少しだけおつきあいしていただけるようお願いいたします。