唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

『週刊ダイヤモンド』に俺の写真が…。

タコシェにて夏コミの新刊『唐沢俊一検証本VOL.3』通販受付中です。また、既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』も通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関連したイベントに興味のある方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


 高森圭氏から「うまい理由を考えて、コメント欄を削除か承認制にした方が賢明ですよ」との「忠告」を受けました。高森氏の人権を「侮蔑」した発言を指摘してほしいと頼んだところ、このような言葉が返ってきたので非常に困惑しています。
 さらに高森氏は「精神医療関係者の人とまで敵対してしまうと実に厄介ですよ」とも「忠告」されていますが、高森氏は漫画家だとばかり思っていたのですが、医療関係の資格もお持ちだったとは知りませんでした。斉藤環河合隼雄とは敵対しないように気をつけます。矢幡洋の髪型にもツッコミを入れたりしません。


 本題。週刊ダイヤモンド』9月25日号では「アキバ変態(メタモルフォーゼ)」という特集をやっていて、P.50に唐沢俊一検証本を持った唐沢帽&サングラスの怪しげな男」の写真が載っているのだが、その正体は俺です。…夏コミで取材を受けてから1ヶ月以上経つから「もはや載るまい」と油断していたので非常に驚いています。…何はともあれありがとうございます。
 取材の模様については8月24日の記事を参照してほしいが、自分で見てもあまりにも怪しすぎて泣きそうになる。 「この顔にピンときたら110番的。…まあ、脅迫されたり探偵を差し向けられそうになっている者としては顔バレしなくて喜ぶべきなんだろうな。
 「それにしても雑誌に写真が載るのなんて初めて…」
ではなかったことを思い出した。大昔に週刊プロレス新日本プロレスの地方大会のリングサイドで選手に声援を送っている」写真が載ったことがあったのだった。…どっちにしたって自慢できないよ!
 個人的には恥ずかしいので雑誌をクッキー缶に入れて封印しておくことにしますが、興味のある人はチェックして、「ああ、これは確かに怪しい…」と思ってみてはいかがでしょうか?

 また、この号の特集では岡田斗司夫が登場して何か適当なことを言っているので後でチェックしてみたいと思う。

週刊 ダイヤモンド 2010年 9/25号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2010年 9/25号 [雑誌]