唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

コミケ参加者に再度お知らせ&唐沢俊一氏からのご連絡。

コミックマーケット78に参加します!
3日目(8月15日/日曜日)東2ホールO-39a「西理研」です。

タコシェにて『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』、通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


 高森圭氏からのメールについてコミックマーケット準備会に報告したところ、当日の巡回を強化するとのご連絡をいただきました。迅速な対応に心から感謝しています。高森氏からは当ブログに返答がありましたが、ご自分のなさったことがいまひとつ理解できていないようなので一応断っておくと、これ以上悪質な行為に及んだ場合には警察に相談しに行くつもりである、と言っておきます。それだけのことをしているんですよ。
 自分のせいで他の参加者のみなさんにご迷惑をかけてしまって非常に申し訳なく思っていますが、準備会の方でも対策を取ってくれているので、どうか安心して来場していただければ、と思います。


 それから、唐沢俊一氏に去年の夏コミ同様に本を直接手渡ししたいとお願いしたところ、

検証blog関係の方々との当日の一切の接触はお断りさせていただきたい

とのお答えが返ってきました。その理由として、


「最近身近で起こった悲惨な事件に関連して心配されている」
「ネット上での不穏な書き込みが自分の周囲の人間を傷つけている」
「検証blogの心無い書き込みによって自分の周囲の人間を傷つけないで欲しい」
コミケ関係者に迷惑をかけたくない」

 ということを挙げられています。これらの理由について疑問がないわけではありませんが、唐沢氏が拒否されている以上、自分としては無理矢理押しかけるつもりはありません。残念ながら今回のコミケでは新刊の手渡しを諦め、唐沢氏の前に姿を現さないようにします。…でも、そうなると唐沢氏の新刊をどうやって買えばいいんだろ。


 明日は新刊の内容を紹介する予定です。