唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

唐沢俊一、夏コミに参加?

タコシェにて『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』、通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


 3連休の間に夏コミの原稿を仕上げるべく作業しているのだが、その合間にコミケのカタログを買ってきた。「日曜日東2ホール O−39a」「西理研がちゃんとあったので安心しつつ、もうひとつ気になることをチェックする。実は唐沢俊一が夏コミに参加するという話を聞いていたので、その情報が合っているのか確認したかったのだ。…すると、このようなサークルが。

「日曜日東2ホールO−46a NO&TENKI商会」

 そして、サークルカットにはおなじみの唐沢俊一の似顔絵がある。間違いない、唐沢俊一だ。隣の46bには新田五郎が配置されている。間違いない、唐沢俊一だ。そして、「NO&TENKI商会」のサークルカットには「B級文化関係専問」誤字がある。間違いない、唐沢(以下略)。…まあ、面白唐沢マニア(俺以外にいるの?)の犯行という可能性もないではないけど。本人から告知してくれないものか。

 …しかし、そうなると、冬コミに落選したのは「(株)東文研」がコミケの規約にひっかかったということなんだろうなあ。だから、サークルを変えて出直したのだろう。「東文研」が滅びて(?)「西理研」が残っているのはヘンな感じだが。それにしても、「NO&TENKI」=「脳天気」とはまた懐かしいフレーズを持ってきたものだ。ちなみに「脳天気」は平井和正が広めたものである(唐沢本人が認めている)。…「トンデモ」といい、乗っかるのが好きだなあ。

 なお、「O-45b」には唐沢なをきが配置されているので、通路をはさんで唐沢兄弟が隣り合う格好になっている。他には「O-29b」山本弘会長、 「N-48」眠田直、と学会が配置されている。配置図を見てみるとわかりやすいね。…しかし、今回、俺と唐沢俊一のブースが凄く近いなあ。去年(俺=M-05a、唐沢=M−25b)よりさらに接近している

 とりあえず、去年と同様に、コミケ直前になったら唐沢俊一にアポをとってみて、了解を得られたら本を渡しに行く、ということにしよう。


なんだかやる気が出てきた。

※蝸牛さんのご指摘に基づき訂正しておきました。