唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

唐沢俊一の書籍に関する情報。

『唐沢俊一検証本VOL.1』、通販受付中です。タコシェの店頭でも販売中です。
・『映画秘宝』11月号で『唐沢俊一検証本VOL.1』が紹介されました!


 ちょっとビックリしたのだが、唐沢俊一の『トンデモ一行知識の世界』『トンデモ一行知識の逆襲』がともに品切れである(筑摩書房公式サイト)。唐沢俊一が出した本の中で一番有名なものだと思っていたので意外だが、まあ、「トンデモない一行知識の世界」さんにあれだけ検証されてしまってはなあ。なお、同じちくま文庫から出ている『お父さんたちの好色広告』もやっぱり品切れ。mailinglistさんによると、ちくま文庫の目録からも消えてしまっているということなので、再版の予定はあるのかどうか。仮に再版するとしたらだいぶ手直ししないといけないんだけど。

 幻冬舎から出ているものは今でも公式サイトで多くが取り扱われている。あの『新・UFO入門』も買えるようだ。ただ、注文しても確実に買えるとは限らないので、大手のオンライン書店をいくつか見たところ、『新・UFO入門』(Amazonは新品なし)『裏モノの神様』『ダメな人のための名言集』『クスリ通』『大猟奇』『世界の猟奇ショー』といったあたりは購入できるようだ。『カルト王』は微妙。

 唐沢俊一の本を確実に買いたいのなら、一番いいのはオンライン書店を利用すること、次にいいのは大きい書店のサブカルコーナーに行くことだと思う。マニア向けの書店だとたまにドン!とかたまって置いてあるところがあってビックリするんだけど。