唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

ごはんですよ。

『唐沢俊一検証本VOL.1』、通販受付中です。タコシェの店頭でも販売中です。
・『映画秘宝』11月号で『唐沢俊一検証本VOL.1』が紹介されました!


「裏モノ日記」2006年3月3日より。

朝食、9時。ゆうべの鍋の残りに味噌を入れて味噌汁仕立てにしたもの、イチゴ。原稿書き。FRIDAY4コマ、恐竜がネタ。昨日、久世光彦氏が亡くなったというニュース。70歳。突然死だったらしい。週刊新潮森繁久彌と『大遺言状』を連載中。もちろん、この炊いとるの遺言状は森繁の、であって久世氏のものではない。御当人もまさか92の森繁氏より先に逝くとは夢にも思っていなかったに違いない。森繁ではないが本当に“神様は残酷だ”である。

 「炊いとる」→「タイトル」ですね。
 まあ、単純ミスなんだけど、これが3年も放置されていたことの方が問題なのだろう。ここまでわかりやすいんだから誰か指摘すればいいのに。
 ただ、「裏モノ日記」の中にミスがあることを指摘した人が唐沢俊一に逆ギレされた、という話を聞いたことがあるので、ファンや身近な人は注意しづらくなっているということはあるのかもしれない。それに自分でサイトの管理をやっていないというから訂正しにくいのかも。早くブログに移行すればいいと思うけどね。個人的にははてなダイアリーをおすすめしたい。

 同じ日の日記には、

FRIDAY完成させてメール、そのあとすぐ、ラジオライフ用原稿書く。急場なのでネットで拾える資料を使い、これまでとはちょっと視点の異なる原稿となる。これはこれで結構かと自分で思う(ことにする)。11枚、2時に完成させてメール。昼飯は食い損ね。

 という箇所もあってちょっとドキドキさせられる。まさか、ネットから資料を拾ってそのまま使ったんじゃないとは思うが。

時間ですよ 1971 BOX1 [DVD]

時間ですよ 1971 BOX1 [DVD]

桃屋 ごはんですよ 中瓶 145g

桃屋 ごはんですよ 中瓶 145g