唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

「日本トンデモ本大賞2014」中止。

タコシェで既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』「唐沢俊一検証本VOL.4」の通販を受け付けています。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・当ブログにコメントされる場合には誹謗中傷および個人を特定しうる情報の掲載はおやめください。守られない場合には厳正に対処する可能性があります。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関する情報をご存知の方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
karasawagasepakuri@yahoo.co.jp



 今日は新橋ライブバーZZで、快楽亭ブラック立川談之助の両師匠と唐沢俊一が出演する「大須演芸最後の日」が開催されているはずだが(噺-HANASHI-)、「と学会」公式Twitterで「日本トンデモ本大賞2014」中止のお知らせが告知されていたので驚いてしまった。

【公式】5月に予定されていましたトンデモ本大賞2014は諸般の事情によって中止いたします。


 去年の12月にやはりTwitter東京カルチャーカルチャーで開催決定との告知があって、「来年もユーストで観るか」と思っていたので残念。ついでに過去の大賞のレポートも紹介しておくが、俺が会場まで行けなくなった理由は2011年6月17日の記事を参照。


2009年
2010年
2011年
2012年
2013年



 さて、そこで気になってくるのは、4月6日の記事で取り上げた「トンデモ小劇場企画グループ 唐沢俊一立川談之助のトンデモライブ」なるイベントである。このイベントの出演者に皆神龍太郎・と学会メンバー」とあるので、今回の「トンデモ本大賞」の中止と何か関係があるのでは? と思われてしまう。まあ、「トンデモ本大賞」に行けなくて残念、という人はこのイベントに行けばいいのではないかと。


 それにしても、中止になってみてあらためてよくぞ20年以上も続いてきたものだ、と思わずにはいられない。特にひとりで候補作を選んでいた山本弘会長はさぞ大変だったことだろう。「と学会」の今後の活躍をお祈りしたい。