唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

お知らせ。

タコシェで既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』「唐沢俊一検証本VOL.4」の通販を受け付けています。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・当ブログにコメントされる場合には誹謗中傷および個人を特定しうる情報の掲載はおやめください。守られない場合には厳正に対処する可能性があります。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関する情報をご存知の方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
karasawagasepakuri@yahoo.co.jp



●明日からコミケが開催されますが、自分は現在夏休みで東京を離れているため今回のコミケには参加できないので、日曜日にサークル参加するはずの唐沢俊一のブースに現れることもありません。…こんなことをわざわざ書かなくてもいい気もするのだが、もし万が一不安に思う人がいたら悪いので一応書いておいた次第。



●『半沢直樹』の次の日曜劇場は「唐沢直樹(本名)」にしたらいい気がする。一連の「実録・唐沢商会」シリーズは「倍返し」感がハンパない。



8月6日11時からTBS系列で放送されたひるおび!内のコーナー「常識クイズ・どっちがホント?」の解説役として唐沢俊一が登場していたが、今回もやはり特筆すべき事柄はなかったので説明は省略。毎回生で観ているのだけど、本当に書くことがないのである。



8月29日流山市生涯学習センターで行われるイベント「怪奇中等部」唐沢俊一が出演するようなのだが、「まいぷれ」で見る限りプロフィールが間違っている。「一学楽校Navi」と同じ間違いなので(7月9日の記事を参照)、どうも新しく作ったプロフィールにミスがあったようだ。そういえば、「一学楽校Navi」の唐沢俊一のコラムの第2回はいつになるのか。



「ハピズム」唐沢俊一が『社会派くんがゆく!』の復活についてインタビューを受けているが、自らの盗用についてまともに語れない人に「鬼畜」ぶられてもむなしいだけである。ただ、

それぐらい政治や国民の劣化がひどかった。


 と唐沢は語っているが、何をもって「劣化」したと決めつけているのかが謎。別の個所では「劣化」を「質の低い洗脳」と言い換えているが、そのようなことは過去にもいくらでもあった出来事ではないか。唐沢が得意とする「近頃の若い者は」ならぬ「近頃の我が国は」なのかもしれないが、日本が「劣化」したと煽る人は唐沢以外にもたくさんいて、正直メンドくさい話である。もっとも、P&Gを繰り返している人がいまだにメディアに登場できているのが「劣化」の証明だ、ということになれば自分には反論できそうもない。