唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

情報いろいろ。

タコシェで既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』「唐沢俊一検証本VOL.4」の通販を受け付けています。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・当ブログにコメントされる場合には誹謗中傷および個人を特定しうる情報の掲載はおやめください。守られない場合には厳正に対処する可能性があります。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関する情報をご存知の方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
karasawagasepakuri@yahoo.co.jp



●「日本トンデモ本大賞2013」および「前月祭」の開催日時と会場が発表された(山本弘のSF秘密基地)。「大賞」の開催場所が東京カルチャーカルチャーなのはちょっと驚き。お台場かあ。土曜の昼間なので遠方にお住まいの方も来やすいとは思う。あと、唐沢さんが6月近辺に新刊を出して会場での物販に燃えるような予感がする。



藤岡真さんも突っ込まれていた、唐沢俊一の演劇ユニットの公演の内容が「楽園」公式サイトの紹介文とフライヤーの紹介文とで全然違っている件について。
 「つぶやき日記」1月18日分より。

朝、がばと跳ね起きて枕元のメモ帳つける。春の公演のアイデア(22日までに劇場に出さねばならない)、やっと出た。思いついた時はかなり興奮していたが、改めて読み直すと(面白いアイデアなのだが)4月にはちょっと荷がかちすぎるかな、という感じ。うーむ。


 次に1月22日の日記より。

4月公演の企画書、やっと劇場に提出。ホラー、戦争もの、SF、ミステリ、スパイアクションとやってきて、次は・・・・・・ラブコメだ!(笑)。・・・・・・ただしちょっとオカルト入る予定。

 …というわけで、おそらくは劇場への提出期限に間に合わせるために

売れないコメディアンと30年前に殺されたバブル女との、ちょっと切ない(そうか?)ラブコメディ

というアイディアを捻り出したものの、その後ブラッシュアップを重ねていった結果平将門が神主の娘に憑依して初恋の人を探す話」になったものと思われる。…いや、どうしてそうなったのかさっぱりわからないし、アイディアもないのに春に公演をしなければならない事情でもあるのか、その辺も気になる。
 ついでに書いておくと、唐沢俊一は劇団のスポンサーについて、昨年4月のニコ生「私のデビュー当時からのファン」と発言していたので、そんなに簡単に関係が途絶えたりしないとは思うのだが…。



唐沢俊一は告知していないが、明日の『ひるおび!』に唐沢が出演する可能性があるので(「つぶやき日記」2月26日分を参照)、興味のある方は一応チェックしておこう。