唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

『日中韓お笑い不一致』ジョークの出典・韓国ジョーク編

P.80 韓国ジョークⅡ

神「日本という国をつくろう。そこで世界一素晴らしい文化に世界一素晴らしい気候を、世界一勤勉な人間に与えよう」
大天使「父よ、それでは日本だけが恵まれ過ぎています」
神「我が子よ、案ずるな。隣に韓国をつくっておいた」


 Yahoo!知恵袋「世界のジョーク集」、世界史系ジョーク集まとめサイト2ちゃんねる世界史板「朝鮮半島関連ジョーク」№10でまったく同じジョークが紹介されている。



P.88 韓国ジョークⅣ

韓国ジョークを掲載したある新聞に韓国人から抗議がきた。
「何という中傷だ。われわれは怒りっぽくなんかない!!」


世界史系ジョーク集まとめサイト2ちゃんねる世界史板「朝鮮半島関連ジョーク」№13。

ある新聞への投書。
「我々は怒りっぽくなんかない!!」

P.92 韓国ジョークⅤ

檀君は朝鮮の民に、名前を与えたもうた。
「お前は、李だ、お前は崔、お前は、安……」
檀君は次第に飽きてきて、ヤケになって言った。
「あとはみんな金だ!」

世界史系ジョーク集まとめサイト2ちゃんねる世界史板「朝鮮半島関連ジョーク」№24。

檀君は朝鮮の民に、名前を与えたもうた。
「お前は、李だ、お前は崔、お前は、安・・・・・」

檀君は次第に飽きてきた。そして厳かにいった。
「あとはみんな金」

P.96 韓国ジョークⅥ

豪華客船が座礁し乗員に脱出するようアナウンスがあった。
他の乗客を押しのけて真っ先に救命ボートへ乗り込もうとする韓国人に、英国紳士が注意した。
「君! ご婦人方がいるんだぞ!」
韓国人はそれを聞いて、
「こんなときにそんなことやってる暇があるか! この助平が!」

世界史系ジョーク集まとめサイト2ちゃんねる世界史板「朝鮮半島関連ジョーク」№51。

あるとき客船が座礁し乗員に脱出するようアナウンスがありました。
他の乗客を押しのけて真っ先に救命ボートへ乗り込もうとする韓国人。
そんな韓国人に英国紳士が注意した。
「君!ご婦人方がいるんだぞ!」
韓国人は答えました。
「こんなときにそんなことやってる暇があるか!このどスケベが!!」


P.100 韓国ジョークⅦ

日韓スカイダイビング大会が開催された。
両国の代表選手が飛行機に乗り込んで離陸し、まず、韓国代表が降下した。
コードを引くとパラシュートが開き、ゆっくりと降下をはじめた。
次に日本代表が降下した。しかしコードを引いてもパラシュートは開かず、予備のパラシュートを開こうともたついているうちに、物凄いスピードで韓国人の横を落下していった。
「くそっ、日本人め!」
装備をかなぐり捨てながら韓国人は叫んだ。
「さては、競争するつもりだな!」

世界史系ジョーク集まとめサイト2ちゃんねる世界史板「朝鮮半島関連ジョーク」№67。

日本と韓国のスカイダイビング愛好者が、どちらの技術が上かと言うこと
で口論になった。 地上では決着がつかないので、実際に降下して技術
の優劣を決めることにした。

まず、韓国人が降下した。コードを引くとパラシュートが開き、
ゆっくりと降下をはじめた。
次に日本人が降下した。しかしコードを引いてもパラシュートは開かず、
予備のパラシュートを
開こうともたついているうちに、物凄いスピードで韓国人の
横を落下していった。

「くそっ、日本人め!」装備をかなぐり捨てながら韓国人は叫んだ。
「さては、競争するつもりだな」

P.104 韓国ジョークⅧ

韓国人は韓国ジョークで三回怒る。
一回目は韓国ネタを見た時。
二回目はジョークの意味を理解した時。
三回目にそのジョークが実話だったということを理解した時。

世界史系ジョーク集まとめサイト2ちゃんねる世界史板「朝鮮半島関連ジョーク」№73。

在日は韓国ジョークで3回怒る

1回目は韓国ネタを見た時
2回目はつまらないと文句をつけた後ジョークの意味を理解した時

3回目にそのジョークが実話だったということを理解した時
彼の怒りは頂点に達する

P.108 韓国ジョークⅨ

数人の韓国人がこんな話をしていた。
「我々は、何かというとすぐ日本人のせいにしてしまう」
「うむ、その通りだ。いったいなぜなんだろう」
「私もわからない。なぜ日本人のせいにしてしまうのだろう」
韓国人たちはしばらくその問題について考え、次の瞬間、全員が同時に叫んだ。
「日本人のせいだ!」


ジョークアベニュー「民族性ジョーク」

数人の朝鮮人がこんな話をしていた。
「我々は、何かというとすぐ日本人のせいにしてしまう」
「うむ、その通りだ。いったいなぜなんだろう」
「私もわからない。なぜ日本人のせいにしてしまうのだろう」

答えが出ないまま、朝鮮人たちはしばらく話し合った。
そして次の瞬間、全員が同時に叫んだ。
「日本人のせいだ!」

P.112 韓国ジョークⅩ

韓国の女性が、彼氏に話題にしてほしくないものベスト3
三位:サッカーの話
二位:軍隊の話
一位:軍隊でサッカーをした話

世界史系ジョーク集まとめサイト2ちゃんねる世界史板「朝鮮半島関連ジョーク」№19とほぼ同じ。




P.116 韓国ジョークⅩⅠ

「おい、ライト兄弟よりも三〇〇年も前に空を飛んだ人がいるんだそうだぞ!」
「また韓国か」


ジョークアベニュー「民族性ジョーク」

ライト兄弟よりも300年も前に空を飛んだ人がいるんだってよ!」
「また韓国だってよ!はっはっはっは!」

P.120 韓国ジョークⅩⅡ

韓国人教師「日本経済の現状を述べよ」
韓国人学生「はい、日本経済はがけっぷちに立たされています!」
韓国人教師「では偉大なるわが韓国の経済の現状について述べよ」
韓国人学生「はい! 韓国経済は日本より常に一歩前に進んでいます!」


世界史系ジョーク集まとめサイト2ちゃんねる世界史板「朝鮮半島関連ジョーク」№5とほぼ同じ。




P.124 韓国ジョークⅩⅢ

サウナでアメリカ人と日本人と韓国人が一緒になった。
もちろん、腰のタオル以外全裸である。ところが、浴室の中に突如電子音が鳴った。
アメリカ人が腕を押さえ、言った。
「失礼、腕の中にマイクロチップが仕込んであってね、ポケベルになってるんだ」
しばらくして、今度は音楽が鳴った。
日本人が手のひらを押さえて言った。
「失礼、手の中にマイクロチップが仕込んであってね、携帯になってるんだ」
すると韓国人は急いで、サウナを出ようとして言った。
「失礼、いまFAXを受信した」


ジョークアベニュー「民族性ジョーク」

サウナで裸になって座っているアメリカ人と日本人と韓国人。
突然、サウナ内に電子音が鳴り響く。
するとアメリカ人が腕を押さえ、言った。
「あー、腕の中にマイクロチップが仕込んであってね、ポケベルになってるんだ」
しばらくして、サウナ内に音楽が鳴り響く。
すると日本人が手のひらを押さえて言った。
「あー、手の中にマイクロチップが仕込んであってね、携帯になってるんだ」
すると韓国人は急いで、サウナを出た。
そしてしばらくすると、背中にトイレットペーパーを背負って戻ってきて言った。
「今、FAXを受信したニダ」

※「韓国ジョークⅢ」に関しては2012年12月23日の記事を参照。