唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

ユーマン・リーグ。

『突撃!ユーマン!!』は2ちゃん唐沢スレの有志に先を越されてしまったので。


・今週の『スクール革命!』にガセネタがあったと知泉さんが指摘されていたので、2月6日の記事に追記しておきました。『スクール革命!』の珍しい苗字の読みを当てるコーナーは一種のとんちクイズになっちゃっていて(オードリー・若林正恭が強い)、ウケを取ることが優先されるせいでその苗字が実際に存在するかどうかはそっちのけになっていたのかもしれない。やはり、珍名ネタをやるときには本人を出さないと捏造し放題なんだな、と実感。


ネイキッドロフト3月12日北芝健の他では絶対に聞けない話、Vol,9 “大怪人!! 〜ウンチク王・唐沢俊一北芝健と核爆発!〜”」というイベントをやるらしい(ネイキッドロフト3月のスケジュール)。…あれ? 北芝氏といえば川口友万氏と仲が良かったんじゃなかったっけ?と思っていたら、このイベントのゲストとして川口氏の名前も載っている。札幌の悲劇(藤岡真さんのブログを参照)があったり、2ちゃん唐沢スレに降臨してあれこれ暴露しても(「トンデモない一行知識の世界」を参照)唐沢俊一と仲良くしているのは面白い。
 ところで、Ceron.jpで川口氏の現在存在しないツイート(1月31日9時10分)を見ることができるが(ご本人が削除した可能性もあるので一応引用は控える)、川口氏が2ちゃん唐沢スレに降臨したときには別に「ネット住民に誹謗中傷されて」はいなかったと思う。むしろ、川口氏が質問に何でも答えちゃうので驚いてしまったくらい。


 なお、前もって書いておくと、自分はこのイベントには行かない、というか行けない。だって、唐沢俊一の周囲の人間は「唐沢俊一検証blog」を憎んでいるというからね。神経を病んでしまった人もいるらしい(2010年12月23日の記事を参照)。まあ、イベントの行われる3月中旬には、当ブログにおける唐沢検証もクライマックスを迎えているか、上手くいけば終わりを迎えているだろうから、卒業式代わりに行ってみたい気持ちはあるけど、自重しておいた方がいいのだろう。そこまでして行きたくない、というラシュワン的心境。というわけで、3月12日のイベント、私は行かないが盛り上がってほしいものだ。



スクーデリア・エレクトロがカバーしていたっけ。


タコシェで既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』「唐沢俊一検証本VOL.4」の通販を受け付けています。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・当ブログにコメントされる場合には誹謗中傷および個人を特定しうる情報の掲載はおやめください。守られない場合には厳正に対処する可能性があります。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関する情報をご存知の方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


デアー

デアー

媚薬の検証

媚薬の検証

GOLDEN SLUMBERS / HIGHWAY SIDE

GOLDEN SLUMBERS / HIGHWAY SIDE

懐かしのせんだい・みやぎ映像集 昭和の情景 [DVD]

懐かしのせんだい・みやぎ映像集 昭和の情景 [DVD]

静岡県の雑学「知泉」的しずおか (静新新書)

静岡県の雑学「知泉」的しずおか (静新新書)

栄光の16日間ロスオリンピック [VHS]

栄光の16日間ロスオリンピック [VHS]