唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

唐沢俊一は「R-1ぐらんぷり」に出ない。

タコシェ冬コミの新刊「唐沢俊一検証本VOL.4」の通販を受け付けています。また、既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』も通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関連したイベントに興味のある方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo


 前回の記事でお伝えした唐沢俊一が「R-1ぐらんぷり」に出場する件なのだが、今日確認したところ、「R-1ぐらんぷり」の公式サイトから唐沢の名前が消えている。昨日までは確かにあったのに…。

 また、唐沢本人がMixiの日記で出場を否定しているらしいこともわかった。当ブログに寄せられたmayaさんのコメントを引用する。

maya 2011/01/07 12:41
明けましておめでとうございます。
いつもこちらのブログを拝見させてもらってます。

唐沢氏のR-1出場のお話ですが、当人がmixiの日記にて
否定していますよ。
なんでもイタズラではないかと、、、コミケの時にも
あったみたいで、、、
たいした被害があるわけでもないですがいろんな人から
良く思われてないってことですかね。。。

 コミケの時にもあった」ってどういうことなんだろ。何者かが唐沢のフリをしてサークル参加しようとしていたのだろうか。…まさか、俺が唐沢のコスプレをしていたことを言ってるんじゃないだろうな。

 それから、唐沢と親交のある二村ヒトシ監督もtwitterで唐沢の「R-1」出場を否定しているが、これも唐沢のMixiの日記がソースだろう。


 …まあ、本人が否定している以上、それを信じることにしたいが、念には念を入れて「R-1」事務局に電話で問い合わせてみた(係りの方、どうもありがとうございました)。すると、「本人が電話でキャンセルしてきた」との回答を頂いた。もちろん、この「本人」というのは「出場を申し込んだ人間」のことであって唐沢本人のことではないのでそこは気をつけたい。…それにしても、一体何がしたかったんだ、ニセ唐沢。


 というわけで、唐沢もニセ唐沢も出ないので自分も明日は観覧には行かないが、年の初めからおかしな騒ぎが起こるあたりに唐沢俊一という人物の面白さをあらためて感じた。今年も頑張ろう。