唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

闘士ゴディバ。

タコシェにて夏コミの新刊『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』通販受付中です。また、既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』も通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関連したイベントに興味のある方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


 昨日TBS系列で放送された『ジュニアラマタの世界ウィット遺産2』を観てみた。

 …それにしても、この番組自体あまり出来がよくない。「ネット上で拾ったネタをタレントに言わせる」というスタイルもどうかと思うが、冒頭で「下手の横付き」というテロップが出ていることに絶望し、「早く『UFC』始まらないかなー」と現実逃避をしてしまい、いつのまにか「ぼくのかんがえた『だいなまいと!!』のたいせんかーど」を大学ノートに書き付けていたのだが(谷川さんが伊藤リオンに目をつけていたのには笑った)、そうしているうちに唐沢俊一の出番になった。


 唐沢俊一ゴディバの伝説」として、ゴディバチョコレートの名前の由来となった話を語っていたのだが、ウィキペディアゴディバの公式サイトを見ればわかる話だった。唐沢は「覚悟がなければゴディバのチョコレートを贈っちゃいけないんですよ!」とか余計なことを言っていたけど。
 レディ・ゴディバといえば、クイーンの『ドント・ストップ・ミー・ナウ』にも出てくるが、本当は「ゴダイヴァ」と発音するらしい。「ゴダイヴァ合衆国」などと思わず考えてしまったがそれはさておき。


 話の内容はともかく、唐沢の声がひどかった。ゴディバ」が「ゴデバ」としか聞こえないのだ。…まあ、ライターのしゃべりが拙くても本職じゃないし仕方ないのかな、と思ったのだが、唐沢が一応役者として舞台にあがっていることを思い出して「あちゃあ」と思ってしまった。あれじゃ舞台でも何を言っているのかわからないのでは?と心配になる。発声をなんとかする必要があるな。ついでに書いておくと、台本を読んでいるのがハッキリわかっちゃうのは興醒め。
 それから、唐沢俊一スレッド@2ちゃんねる一般書籍板で指摘があったので確認してみたのだが、「ウィット」を発表し終わってから机を何回か叩いていたのはもしかすると「へぇ」ボタンのつもりだったのだろうか。『トリビアの泉』もいつまでも通じるわけではないと思うけど。


 あと、前回はわりと積極的に話をしていたのに、今回は発表以外でまったく出番がなかった。尾木直樹がサバンナ・高橋茂雄にからんでいたのに比べると印象に残らなかったと言わざるを得ない。カットされてしまったのだろうか。



おもちゃ持ってました。


[rakuten:neowing-r:10050930:detail]
[rakuten:amiami:10104910:detail]

ゴディバ ゴールド アソート(6粒入り) [並行輸入品]

ゴディバ ゴールド アソート(6粒入り) [並行輸入品]

Ufc 121 [DVD] [Import]

Ufc 121 [DVD] [Import]

Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2009〜 [DVD]

Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2009〜 [DVD]

ジャズ

ジャズ

1/1へぇボタン

1/1へぇボタン