唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

冬コミ当選しました。

タコシェにて夏コミの新刊『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』通販受付中です。また、既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』も通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関連したイベントに興味のある方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


冬コミに当選しました。

3日目(12月31日)東2ホール P-07b「西理研

です。


夏コミで問題を起こしてしまったので、その対策として

「呼び込みの自粛」
「売り子の人数の削減」

とすることに決定しました。なお、基本的には外部から手伝いを頼まないつもりですが、何らかの危険が感じられた場合には例外として手伝いを依頼する可能性があることをおことわりさせていただきます(その際にはきちんと説明いたします)。
 サークル「西理研」としては、今回を含めて残り2回のコミケ参加を予定していますが、二度と問題を起こさないよう最大限気をつけますので、どうぞよろしくお願いします。

 また、夏コミの事実関係について不明確な点がありましたが、猫遊軒猫八さんが作成した当日のドキュメントの提出を受けたうえで直接聞き取りをし、確認をとったことが客観的に証明できなかったため、「周囲の確認を取らずに呼び込みをしてしまった」と結論づけざるを得ませんでした。
 猫八さんはドキュメントを公開されるつもりだったようですが、ドキュメントには「周囲に確認を取った」旨の記載があり、これは結論と矛盾し混乱を招きかねないため、自分の判断で公開を取りやめていただいたことをお断りさせていただきます。


 冬コミでは唐沢俊一検証本VOL.4』を出す予定です。「検証本」シリーズはこれで完結します。青学やらイッセー尾形やらエヴァやら村崎百郎やらを取り上げる予定ですが、なるべく書き下ろしを多くしたいところです。なお、今回はコミケ限定で誰も得しないオマケ本をおつけします。詳細はいずれ。
 もちろん、唐沢俊一にも献本をお願いしてみますが、あっちは受かったのだろうか。


 さて、ここでお断りしておきますが、同人誌作成などに伴い来月のアタマまでブログの更新が少なくなります。やりたいネタはあるので隙を見計らってなんとか取り上げてみます。やっぱり来年の夏までに終わらせたいしね! まあ、『社会派くんがゆく! 完結編』の発売日が11月下旬になったようなので(セブンネットショッピング)、発売されたらまた頑張ってみます。