唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

小さい情報いろいろ。

タコシェにて『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』、通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。


唐沢俊一検証イベント」第1回を8月に開催することにしました。コミケに合わせてスケジュールを組む予定なので、参加を希望される方は猫遊軒猫八さんまでご連絡をお願いします。まあ、コミケの後そのままイベントだと自分としてはなかなか大変かも(当選するかどうかまだわからないけど)。昼すぎにビッグサイトを抜け出してトリに間に合うように大阪まで移動せねば…(意味が分からない人は去年の夏コミのレポートを御覧下さい)。あと、猫八さんが「謎企画」とか書かれてますが、いや、「プレイベント」では雑談しかしなかったので、本イベントではちゃんと「これまでの経緯」を語ろうと思ったまでのことです。今のところ、また唐沢のコスプレでもするくらいしかアイディアはありません。


唐沢俊一の新刊『本を捨てる!』、予約を受け付けていたHMV「発売延期未定」になりました。bk1ではまだ3月発売になっているけど、やっぱり19日発売は無理なのか? 


大内明日香女史twitterより。

そういえば昨日、カラサワさんのコピペなんてメじゃないくらいのスゴい話を聞いた。やっばり出版業界は魑魅魍魎の世界だわ〜(ーー;) だからこそおもしろいんだけどね。

 唐沢俊一のセルフコピペ事件の話が広まっているようですね。そういえば『フィギュア王』は来週発売だ。
 大内女史の新刊『 超ライトノベル実戦作法』(アスペクト 若桜木虔と共著)も検証しようか?と一瞬思ったけど、山本弘会長にまかせた方がいいと思い直して自重。