唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

コミケに当選しました!

 コミックマーケット76に当選しました!
 いやー、申し込んだんだからそりゃ受かるんだろうけど、びっくり。まさか自分がサークルとして参加するとはなあ。おっと、日時と場所を書いておかねば。


3日目(8月16日/日曜日)
東2ホール M−05a「西理研


です。サークル名は「せいりけん」と読みます。唐沢俊一のサークルが「東文研」なので、

東→西
文→理

ということ。わかりやすいでしょ?
で、地図を見ると東1ホールとの境界近くで、総本部のすぐそば。唐沢俊一のサークルとの位置関係も気になるところだ。唐沢が「M−05b」だったら大笑いだけど。同じ机かよ!

 さて、当選したことだし、出し物を発表しておこうかな。とりあえず予定としては唐沢俊一検証本』Vol.1を出そうかと。最初の本なので唐沢俊一問題とはなにか?」ということを解説しておくべきだと考えたのだ。うちのブログを読んでいない人にもわかってもらえるように説明するつもり。それと一緒にうちのブログの傑作選(自分で言うな)を載せておこうかと。もし間に合いそうになかったら『昭和ニッポン怪人伝』へのツッコミ本にしよう。こっちは8割方出来上がっているわけだし。
 そこで一応聞いておきたいのだが、自分の同人誌を欲しいという奇特な方はどれぐらいおられるのだろうか?なにぶん本を作ったことが無くて、初めての本はあまりいい出来にならないように思うので、今回は部数を絞ろうと思っている。予定としては大学の論文集のような素っ気のない本になるはずなのだが…。それでもいいと言うのなら、コメント欄までお知らせください。コメントの数を見てどれだけ刷るかを判断しようかと。あと、当日会場まで来られない方はそれもあわせて書いておいてください。信販売か書店への委託を検討します。
 
 しかし、いまだに信じられない。まさか自分が参加するとは。ということは、カタログにあのサークルカットも載っているということか…。少し面白い。あ、そういえば、申込書に「コミケ準備会へのメッセージをどうぞ」という欄があったから、
「個人で複数の申し込みをするなどして不正な手段を取って参加しようとする人間には厳正な対処をお願いします」
と書いておいたけど、効果があったのかどうか。冬コミ唐沢俊一のブースにいた人間が客を撮影していたことも書いておいたけどね。
 
 というわけで、夏コミへの参加が決まったのでこれから準備に入ります。休みをとることもあるかもしれないけど、いろいろ飛び道具も用意するので気長に待っていてほしい。あと、くりかえしになりますが、同人誌が欲しいという方はコメント欄までお知らせください。メールがいいという方は下のヒドいアドレスまでお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo.co.jp