唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

ガセビアはここまでにいたしとうございます。

唐沢俊一の雑学王』(廣済堂)P.181。ソルボンヌK子のマンガより。

仙台は日本の三大ブス産地である!
他の二県は名古屋と茨城
若尾文子
鈴木京香
瀬戸早妃は仙台出身の美人だぞーっ!!

 若尾文子東京出身。彼女が仙台の高校に通っていたことからそのような誤解が生じたのだろうか。
 細かいことだが、仙台・名古屋と都市名を挙げているのだから、もうひとつも「茨城」でなく「水戸」にすべきだと思う。なお、「日本三大ブス産地」については「仙台・名古屋・広島」とする説もある。いずれにせよ、確かな根拠がある話とも思えないので、現地の方は気にしなくてもよろしいのではないかと。唐沢俊一は仙台の人間の「他県の人間によそよそしい」気質が「ブス産地」と呼ばれている原因としているのだけど。

唐沢俊一の雑学王―役に立たない!でも妙に気になるムダ知識

唐沢俊一の雑学王―役に立たない!でも妙に気になるムダ知識

赤い天使 [DVD]

赤い天使 [DVD]