唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

エメラルドの伝説。

 唐沢俊一「入院日記」を書いているが、残念ながらツッコミどころ満載である。まずは、なんといってもこの部分。

私の入院を仮病と噂している人がいるそうだ。
なんで仮病を使わねばならないのか、そもそもその理由が不明だが、
この慢性ベッド不足の中、仮病を使いたいからとすぐ入院を許可
してくれる、そんな便利な病院を一介のモノカキがどうやって
確保できるのか。どうも、私をよほどの大物と思っているらしい。
で、あれば喜んでおくべきか(笑)。

 まったく説明になっていない。「そもそもその理由が不明」って、またまた〜、とぼけちゃって〜。ジュンク堂書店でのトークセッションの直前になってから入院したから仮病だって疑われてるんでしょ? 捜査を目前にして病院に駆け込む政治家のような真似をしているから面白がられているんだって。どうしてトークセッションのことを書かないんだろう? まあ、「裏モノ日記」だけ読んでいる人ならトークセッションのことなんか知らないからごまかせるかもしれないが。…まさか、それを狙って公式サイトでトークセッションの告知もしてなかったのか? 告知していたら中止のお知らせもしなきゃいけなかったからね。
 次、残念なお知らせだが、唐沢俊一が大物だとは誰も思っていない。入院しても2ちゃんねるでしか騒がれない大物なんていないだろう。…っていうか、まともな説明ができないのなら2ちゃんにわざわざ反応しないほうがいいよ。自分でチェックしているのか、誰かにチェックさせているのかは知らないけどね。外野の声を無視できる強さもないのだろうか。
 それから。日記におかしなところがあるから疑われても仕方ないのである。入院日記では6月8日に入院したことになっているのに、入院のお知らせには

6月10日の日に病院で診察を受けた結果、
緊急入院をすることになってしまいました。

とある。…入院した日を間違えていたらそりゃ疑われてもしょうがないよ。まだ治ってないのか?と心配になってしまう。あと、入院日記では11日に「私の入院を仮病と噂している人がいるそうだ」と書いているが、2ちゃんで仮病説が囁かれだしたのは、ジュンク堂書店岡田斗司夫が唐沢が病気であることを公表した12日以降である。先週のことも覚えていられないほど記憶力が乏しいのか時間感覚が大雑把すぎなのか。唐沢俊一が何らかの事件に巻き込まれたとしたらアリバイを証明するのに苦労しそうである。
 そのほかには、「糖尿病の疑いがある人が入院中に果物を2度も貪り食うのはどうなのか」「どうしてメディアファクトリーの編集部ではmicroSDが使えないのか」「退院したばかりなのに6月23日からの舞台に出演しても大丈夫なのか」など疑問は多い。入院しても心配されずに怪しまれてばかりいるというのは凄い。まあ、唐沢もコミケに当選したようなので、それはおめでたいんだけど。夏コミでは同人誌を直接渡したいのでよろしく。


 さて、入院日記では三沢光晴の訃報についても触れられている。

携帯でニュースを見ていて、三沢光晴の事故死を知り、驚く。
私のような力道山ジャイアント馬場世代にとってはまだまだ
若手、だったのだが。
馬場・鶴田亡き後の全日の混迷のさなかに、渦中に立ったこの人の
苦渋極まる表情を見るたびに、全日には背広組に人がいないのか、
「レスラーにはレスリングに専念させてやれよ」
と思っていたものである。二代目タイガーマスクから三沢本人に“脱皮”
したあたりの、華やかな若武者ぶりが際立っていただけに、この時期の
のトラブルが、脂の乗り切ったレスラーをあたらどうしようもないこと
でスリ減らしているというイメージで、見ていてつらかった。
その後、ノアを立ち上げてからのことはあまり熱心に追いかけては
いなかったが、意に染むレスリングは出来ていたのだろうか。
その死に関しては言いたいことも考えるところも多々、あるが今は
ただ、黙祷を捧げるばかりである。

 ひとつめ。力道山が亡くなったとき唐沢俊一は5歳なので「力道山世代」を名乗るには無理があるのでは?
 ふたつめ。ジャイアント馬場が亡くなった後の流れを簡単に見てみる。

1999年1月31日 ジャイアント馬場死去
   2月20日 ジャンボ鶴田引退
   5月7日 三沢光晴、馬場の後を継ぎ全日本プロレス社長に就任
2000年5月13日 ジャンボ鶴田死去
   6月16日 三沢、全日を離脱しノアを旗揚げ

…というわけで、鶴田の死後1ヶ月で三沢は全日を離脱しているので「馬場・鶴田亡き後の全日の混迷」というのは誤り。鶴田が亡くなる以前から馬場元子夫人と対立していたというし。
 みっつめ。「全日には背広組に人がいないのか」って仲田龍を知らないのだろうか?わかりやすく書くと、かつての新間寿みたいな人なのだが。…まあ、『昭和ニッポン怪人伝』を読んでいたから、唐沢にはプロレスの知識がないというのはわかっていたが(詳しくは5月17日の記事を参照)、三沢に興味がないなら取り上げるなよと思う。死を悼むことは「俺、あいつのことをよく知っているんだぜ」とアピールすることではない、ということをいい加減に知ってほしい。





ザ・テンプターズ・ベスト・トラックス

ザ・テンプターズ・ベスト・トラックス

理想主義者

理想主義者

HAOフィギュア 三沢光晴 緑(ソフトビニール製、約15? HAOアーツ社製造)

HAOフィギュア 三沢光晴 緑(ソフトビニール製、約15? HAOアーツ社製造)

PRO-WRESTLING NOAH 三沢光晴 [DVD]

PRO-WRESTLING NOAH 三沢光晴 [DVD]

NOAHを創った男―三沢光晴の参謀

NOAHを創った男―三沢光晴の参謀

Transcend microSDカード 2GB TS2GUSD

Transcend microSDカード 2GB TS2GUSD