唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

2013-01-20から1日間の記事一覧

『日中韓お笑い不一致』ジョークの出典リスト公開にあたって。

・タコシェで既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』、『唐沢俊一検証本VOL.2』、『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』、『唐沢俊一検証本VOL.3』、『唐沢俊一検証本VOL.0』、「唐沢俊一検証本VOL.4」の通販を受け付けています。タコシェの店頭でも販売して…

『日中韓お笑い不一致』ジョークの出典・中国ジョーク編

P.28 中国ジョークⅠ 中国の豪華客船が座礁した。 乗客をパニックに陥らせないために、船員がマイクを握り、アナウンスした。 「この船は沈みません。安心してください」 すると中国人乗客たちは先を争って全員海へ飛び込んだ。 チャイニーズジョークスレッド…

『日中韓お笑い不一致』ジョークの出典・韓国ジョーク編

P.80 韓国ジョークⅡ 神「日本という国をつくろう。そこで世界一素晴らしい文化に世界一素晴らしい気候を、世界一勤勉な人間に与えよう」 大天使「父よ、それでは日本だけが恵まれ過ぎています」 神「我が子よ、案ずるな。隣に韓国をつくっておいた」 Yahoo!…

『日中韓お笑い不一致』ジョークの出典・日本ジョーク編

P.136 日本ジョークⅡ 六か国協議の際、各国の政治家が集まって『どうしたら日本を怒らせることができるか』について話し合った。 中国の政治家が言った。 「我が国は潜水艦で日本の領海を侵犯したが、日本は潜水艦を攻撃してこなかった」 韓国の政治家が言っ…

『日中韓お笑い不一致』ジョークの出典・番外編

P.51本文より。 北朝鮮と韓国が平和条約を結んだ。その条約により、一ヶ月以内に韓国は三八度線の地雷原を取り除き、北朝鮮は三八度線の戦車部隊を引き上げると双方が確認しあった。 その一ヶ月後、突如北朝鮮の戦車部隊が条約を破って南進し、三八度線を突…